診療内容

当院は地域の歯科医院として開業当初より保険診療を中心に行ってまいりました。
「保険で出来るものは保険で」治療し患者さまの希望により、より良いものをお望みの時はご相談いたします。
患者さまから特段の希望が無ければ保険で診療いたします。
歯科医療は歯科医と患者さまの信頼関係で成り立っています。まずは信頼関係を築けるように努めます。

虫歯治療

当院では以前から前歯にも保険で安価な白い歯を入れており、患者さまからたいへん喜ばれてきました。
以前は噛む力が強く加わる奥歯の虫歯治療は金属の詰め物で行ってきましたが、最近は科学の進歩で虫歯の状態によっては保険で白い材料で埋められるようになりました。
前歯はもちろん奥歯への審美性が求められる昨今ですので、ご興味のある方はご相談ください。

小児歯科

ななみ歯科医院では子供の頃の虫歯予防はとても大切だと考えています。
子供の歯の状態が大人の歯になってからの歯の寿命に大きく関係してくるからです。
まずはフッソを塗布したり正しい歯の磨き方を覚えたりと虫歯予防に力を入れ、どうしても治療が必要な歯はしっかりと治療していくようにしましょう。
乳歯の虫歯はいずれ永久歯に生え変わるから、と放っておいてしまう傾向にありますが、親御さんがちょっとでもおかしいな、と気づいたらすぐ受診させてあげてください。

5~6歳くらいに生えてくる下の奥歯(6歳臼歯と言われる第一大臼歯)は一番はじめに生える永久歯で溝が深いこともあり、とても虫歯になりやすく歯並びにも関係してきます。
当院では無痛の、フッソ樹脂をコーティングしながら定期的な歯科検診を行っています。

インプラント

各種メディアで報じられているように、インプラントの問題点が浮き彫りになってきました。当院では、インプラントの危険な側面を考慮していたため、以前からインプラント治療を実施しておりませんでした。
そこで、インプラントの代わりに私共がお勧めしているのが、ソフトデンチャーです。
リスクが少なく、インプラントより費用負担が少ないのが特徴です。

詳しくは「柔らかい入れ歯ソフトデンチャー」をご覧下さい。

Copyright(c) 2009 ななみ歯科医院 All Rights Reserved.